12/2愛媛のあいテレビさんの主催の
骨髄バンクドナーへの登録会とスパバン コンサート
報告者 泉
 愛媛県松山市で行われたドナー登録会に参加して来ました。片道120キロ、2時間ちょっとくらいでした。愛媛のあいテレビさんの主催で、スーパーバンドライブも夕方から行われました。
 あいテレビさんが、バイトをやとって、チラシ配りや呼び掛けなどして下さったおかげで、今回は、36名のドナー登録者数でした。今回の登録会で、説明員研修を受けられた方が、2名いて、私が側についていました。ついこの間のように感じる4カ月前の自分を思い出していました。
 夕方から、スーパーバンドライブも始まり、会場は、大盛り上がりでした。会場には、300人強が来場され、最後は総立ち状態でした。スーパーバンドライブは非常に良かったです。
 登録会で説明して、登録用紙に記入頂くときに、地元高知から、スーパーバンドの追っかけで、『時間が少しあるので、登録に来ました。』と言って下さったり、『本田美奈子さんのファンでした。何か出来る事がしたくて。』 と言う方に、登録を頂いたり・・・。嬉しく思える一面でした。
 当初、ドナー登録会は4時までだったのですが、急遽4時半まで、延長と言う事になりましたが、血液センターの方には、気持ち良く快諾して頂いて、本当に嬉しく思いました。高知でも、こんな状況が出来れば・・・と感じた事でした。
 9時過ぎから準備をしていると、途中から雨が降り出し、『あれ、今日って雨のマークなかったのに・・・。と思っていたら、土砂降り状態に・・・。登録会やライブ大丈夫かなーと。そしたら、昼前くらいから、晴れだして、午後からの登録会やライブの時は大丈夫でした。』皆さんの熱気が晴れさせたのかなと。感じました。
ドナー登録の説明 登録会場でスパバンのミニライブも